せいかつとしゅみ

こんにちわ、齊藤カズヒロです。思ったこととかあったこととか書きます。ボチボチ

2021年に観た中で良かった映画(新旧含め

こんにちわ。 あけましておめでとうございます。 さっそくですが、2021年に観た映画は計108作品でした! 1年の間に観た映画の数でいうと、この数は僕の中で今までで一番多い作品数。 コロナ禍で、やはりお家時間が増えたのが要因です。 体感では130くらいは…

ひさしぶりに絵を描いたら上手くなってた?

こんにちわ。 半年ぶりくらい?にちゃんと絵を描きました。 描いたのはキャデラック1975という車種。 なんかカッコいいのが描きたくて。 こういうゴツい車、最近ではあまりデザインされてませんね。 調べると、何でも古き良き時代のアメリカを現した最後の車…

<Youtubeと格闘技>

久しぶりのブログの更新になります。 皆さんお元気でしたでしょうか。 私は痔になりました。 さっそく本題へ! 今、格闘技が面白い。 初めに書いておくけど(色んな記事でジャブとして使ってるけど)、僕は格闘技についてあまり詳しくない。いわゆるにわかフ…

「大喜利ミーツ僕」 vol.5 ~男もすなる生大喜利を~

「大喜利ミーツ僕」とは僕が大喜利を始めたきっかけや大喜利を通した経験を記録した連載です。 前回からの続き…アメーバピグで「おっぱい漫談」をしたことろまで話しましたね。僕はインターネットがなければ大喜利をやっていなかった可能性は高い。ネットが…

「大喜利ミーツ僕」 vol.4 ~おっぱい漫談~

「大喜利ミーツ僕」とは僕が大喜利を始めたきっかけや大喜利を通した経験を記録した連載です。 前回からの続き…とにもかくにも、日常の生活の中でアメーバピグの「寄席部屋」で過ごすことが多くなった。ほぼ毎日いた。99.9%くらいの確率でいた。しばらくし…

「大喜利ミーツ僕」 vol.3 ~原体験~

「大喜利ミーツ僕」とは僕が大喜利を始めたきっかけや大喜利を通した経験を記録した連載です。 まだまだアメーバピグの話である。ピグで一緒に遊んでいた人でも、今はどうしているか分からない人がほとんどだ。ピグザイルさんもその一人。 田代まさしの顔面…

「大喜利ミーツ僕」 vol.2 ~大喜利ミーツ僕~

「大喜利ミーツ僕」とは僕が大喜利を始めたきっかけや大喜利を通した経験を記録した連載です。 アメーバピグをやろうと思ったきっかけは、特に大喜利をやりたいからではなく、「流行っていた」からだった。2011年だか2012年頃はアメーバピグのCMが結構流れて…

「大喜利ミーツ僕」 vol.1 ~序章~

「大喜利ミーツ僕」とは僕が大喜利を始めたきっかけや大喜利を通した経験を記録した連載です。 大喜利を始めたきっかけは?大喜利会やイベントに顔を出している人ならよく聞かれる質問だろう。僕はアメーバピグから大喜利を始めた。よくアプリの「アメーバ大…

2019/11/25

先週は愛知の下の方に行った。 名古屋は何回か行ったことあるけど、海側へ行くのは初めて、というか愛知の海側に行く自分を全然イメージしてなかった。 巨大エビフライとか海産物が美味しかった。灯台も良かった。 自分の住んでる兵庫県とか、今まで行ったこ…

カネコアヤノの好きな歌詞

>><span style="color: #999999">この記事は2019年4月に書いた記事なので、今の感想と若干ズレがあります。基本的に当時の感想としてお楽しみいただければと思います。</span><< 「最近、気になっているアーティストは?」と聞かれると、答えるのが「カネコアヤノ」さん。 あんまり前置きを長く書…

欽ちゃんの漫画

欽ちゃんと欽ちゃんが漫才をしている漫画を作りました。 twitterでものっけたんですが、あんまり反応なかったので(泣き)こっちでも貼り付けておきます。 内容はふざけてますが、 コマ割りとか、セリフの位置とか、コマごとの欽ちゃんの大きさとか結構まじ…

こんにちわ2019 ~改めて自己紹介~

こんにちわ、齊藤カズヒロです。 齊藤カズヒロとは誰なんでしょう。 僕です。 あなたにとっては誰なのか見当がつかなくても、僕は僕です。 「ブログ」という響きってちょっとダサく感じる。 字面(じずら)もあまり好きじゃない。 英語表記の「BLOG」もあん…

LINEアプリのトップに!

どうも。齊藤カズヒロです。 ポケモンGO、めちゃくちゃ流行ってますね。 職場でもほぼ皆やっていて、異様な感じがしてしまいます。 ポケモンGOをやっているのは大人が多くて、迷惑な行為をするのもだいたい大人で、子供は何を見て育てばいいんでしょうね。 …

新LINEスタンプ「すぐ使える!サッカースタンプ」リリース!

久方ぶりのブログ。 ようやく、ようやく新しいLINEスタンプのリリースに漕ぎつけました。 『すぐ使える!サッカースタンプ』 https://store.line.me/stickershop/product/1295111 はい。名前そのままですね。 サッカー・フットサルをテーマにしたLINEスタン…

ぺんぎんだもの。第2段誕生~!

ごぶさたしてます。齊藤カズヒロです。 なんとこの記事、3月に書いていて下書きのまま放置してしまっていたらしいです(笑) アホや~。 しかもLINEスタンプの記事なので、この記事を公表していないということは、せっかく作ったスタンプはほぼ誰にも知られて…

ちまちま描いてたヤツ

こんにちわ。 前作から1年ぶりとなるんですが、オリジナル漫画を描きました! タイトルは「俺たち行方知れず」。 ↓のpixivページから読むことができます! 今回は”独特な表現を見つけたい”と思って、鉛筆&ミリペンを使ってきました。 なお、こちらの作品は…

映画ランキング2015(仮)

ジャジャーン! 唐突ですが、映画2015ランキングーーーー!をします。 2015年公開された映画をランキング付けしました!個人の感想なのであまり意味はないんですが、「何か映画を見たいなぁ」と思っている方は参考にしていただければと思います。と言っても…

赤穂へ!

こんにちは。 齊藤です。オリジナルのLINEスタンプを売り出してから2ヵ月以上たちますが、「すもうリーマン」と「ペンギンだもの。」の裏上げの差は倍以上に。「すもうリーマン」どんだけ人気ないんだ…。 悲しいかな、これからますます差は開くでしょう(笑)…

神戸ビエンナーレ2015

お久しぶりです。 齊藤カズヒロです。最近、肌寒くなってきましたね。 でも僕はまだまだTシャツで過ごします! ちょっとくらい寒いのは我慢できますし、衣替えもめんどくさいですしね(笑) さてはて!今回は神戸ビエンナーレについて書きますよ! 行ってきた…

「第2回URRAIグランプリ~秋の陣~」結果

9月20日、「第2回URRAIグランプリ~秋の陣~」という大喜利のイベントを開催させていただきました。参加者14名と、途中まであまり人が集まっていなかったので不安でしたが、結果的に多くの方に集まっていただけました。ありがとうございます。また、初めての…

ほのぼのかわいいLINEスタンプ!

こんばんわ。 齊藤カズヒロです。LINEスタンプ第2段! 前回の『すもうリーマン』スタンプから約1ヵ月…。 力士がキャラクターだからか?あまり皆さんに気に入ってもらえず(笑)、今回はほのぼのとしたスタンプを作成しました! すべてを肯定してくれる「コウテ…

次なるスタンプ

こんにちわ。 齊藤カズヒロです。今、新しいLineスタンプの作成中です! やっぱり、40個もの案を出そうとすると、なかなか難しいですね! 20前後で筆が止まってしまいます‥(T_T) ネヴァーギブアップです。今回のスタンプはネットの知り合いから色鉛筆画を評…

電子コミック界の最前線レポート<後編>

ごぶさたしてます。齊藤カズヒロです。 今、東京の方では「コミックマーケット88」が開催されてますね。 コスプレだけでも見に行きたいところです…ね(笑) それおいといて。 おまたせしました!電子コミック界の最前線レポート<後編>です! 京都での講演会…

電子コミック界の最前線レポート<前編>

こんにちわ。齊藤カズヒロです。相変わらず熱い日が続いてますね。こんな日は家でゆっくりゴロゴロしたいですね…。 さて、今回は「電子コミック」の講演会を聴講してきましたので、そのレポートをします。近年、雑誌が廃刊・休刊したり、新しい電子書籍のア…

インド映画レビュー

「さいきん、インド映画にはまっている。」 と言うと、「ネタでしょ?」という反応をされることが多い。 違うんです!本当に面白いんです! インド映画といえば、一番有名なのが「踊るマハラジャ」だろう。 そのため、歌って踊る楽しい映画というイメージを…

LINEスタンプ制作過程

どうも。 齊藤カズヒロです。 このブログも3日目、僕はすぐ飽きてしまうタイプなので3日坊主にならないように!心がけたいです。さて、今回は僕の初LINEスタンプ「すもうリーマン」の 制作過程をご紹介します。 初めてでよくわかってなかった部分もあり、ア…

温厚な科学教師が…

こんにちわ。 齊藤カズヒロです。最近、海外ドラマを見はじめまして。 タイトルは「Breaking bad」。 まだシーズン1のディスク4枚目なんですがね(笑)この「Breaking bad」、意味を調べてみたら「どんどん悪になる」という意味だそうですね。 本編を見るとそ…

「すもうリーマン」LINEスタンプ発売!!

こんにちわ。 齊藤カズヒロです。 題名の通り、LINEのスタンプを作りました! 2回目の更新で自分のスタンプの宣伝というのは ちょっとやらしいですが…多めに見てください(笑) 作成したスタンプはこちら! その名も「すもうリーマン」です! 力士とサラリー…

ブログ開設!

はじめまして、齊藤カズヒロと言います。 「まんがの会」所属です。 え? 「まんがの会」を知らないですって? 関西の大学のOBで結成した漫画創作グループですよ? いやいや、すいません、誰も知る由もないと思います(笑) 活動としては、それぞれの漫画を冊…