せいかつとしゅみ

こんにちわ、齊藤カズヒロです。思ったこととかあったこととか書きます。ボチボチ

赤穂へ!

こんにちは。
齊藤です。

オリジナルのLINEスタンプを売り出してから2ヵ月以上たちますが、「すもうリーマン」と「ペンギンだもの。」の裏上げの差は倍以上に。

「すもうリーマン」どんだけ人気ないんだ…。
悲しいかな、これからますます差は開くでしょう(笑)。




さてはて、国民の休日、皆さんはどうお過ごしでしたでしょうか。

僕は兵庫県は赤穂へ行ってきました。
f:id:saitomanganokai:20151015153618j:plain
赤穂御崎は景色が良かったです。
回りが海で囲まれているのですが、淡路島とはまた違い、波がおだやかで、民家も古いものが多く、風情がありました!

今回赤穂へ行った目的は牡蠣だったのですが、まだ時期が早かったよう。
残念でしたが新鮮な魚介類をいただきました!
「海の駅しおさい」で食べたソフトクリームがおいしかったです!

お昼のあとは赤穂城跡や大石神社へ。
この一帯は観光地が一ヶ所に集まっているので回りやすいですね。
f:id:saitomanganokai:20151015154913j:plain
f:id:saitomanganokai:20151015155327j:plain

大石神社のおみくじはちょっと変わったものもあって、面白かったです!

f:id:saitomanganokai:20151015155450j:plain
おみくじを水に浮かべると文字が浮き出てくる「水みくじ」

f:id:saitomanganokai:20151015155519j:plain
紙の丸の中に一文字書いて水の中へいれると文字が消える「一文字流し」。(良くなって欲しい文字を書く)
母親に「油と書いたら?」と言ったのですが、「本当に効くん?」とまじめな返答をされました。

あとは赤穂温泉へも入りましたよ!
色は透明でした。
海から近いので塩辛いようです。
ちょっと、舐めてみたんですが、脱衣場に張り紙があって、「飲んではいけない」みたいなことが書かれてましたね…。

とまぁ、目的の牡蠣は食べれませんでしたけど、色々と楽しむことができたので満足です!

次は冬にいきたい。