せいかつとしゅみ

こんにちわ、齊藤カズヒロです。思ったこととかあったこととか書きます。ボチボチ

新LINEスタンプ「すぐ使える!サッカースタンプ」リリース!

久方ぶりのブログ。

ようやく、ようやく新しいLINEスタンプのリリースに漕ぎつけました。

 

『すぐ使える!サッカースタンプ』

https://store.line.me/stickershop/product/1295111

f:id:saitomanganokai:20160711110341p:plain

 

はい。名前そのままですね。

サッカー・フットサルをテーマにしたLINEスタンプです。

 

本当はワールドカップとか、クラブカップの時期に合わせてリリースしたかったのですが、何やかんやあって今になってしまいました。

 

今回のスタンプは初めてリジェクト(修正依頼)があって、ちょっと大変でした~。

というのも、一番初めに提出したスタンプでは、キャラクターの着ているユニフォームの肩の処に2本のラインを入れていたのですが、「アディダスのユニフォームに似ている」ということで突っ返されてしまいました><

 

いや、全然意識してなかったんですけどね~。

五輪のロゴマークの騒動を思い出してしまいましたね。

まぁ、LINEでスタンプを販売させていただいている立場なので、ルールに従って、ユニフォームだけ全部書き直し!

 

みなさん、サッカーのユニフォームを描くときは要注意ですよ!(笑)

 

あと、今回は案だし・ラフの段階で、二人の方に手伝っていただきました。

タナカさんとpokeさんです。

タナカさんはいくつもスタンプをリリースされていて経験豊富な方なので

とても勉強になりました!pokeさんもね!

この場を借りてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

 

↓タナカさんのブログのURLを貼っときます

http://lineblog.me/tanaka/archives/24015860.html

 

 

 

そんなこんなで出来たLINEスタンプ。

日常生活でも問題なく使えるスタンプなので、サッカー好きな人はもちろん、そうでない人にも使ってほしいと思います!

 

以上!